ヒューマンホールディングス

ヒューマングループ 平均で7%の賃上げを実施

 ヒューマンホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤朋也、以下「当社」)は、2023年度よりヒューマングループ従業員の基本給および新卒初任給を全体平均7%引き上げることを決定しましたのでお知らせいたします。

【本件のポイント】

●ヒューマングループ従業員の基本給および新卒初任給を全体平均7%(※)引き上げるベースアップを実施

●エンゲージメントを高めることにより、各事業において企業競争力を強化し、企業価値の向上を図る

●優秀な人材の獲得につなげる

※ベースアップ率は各グループ会社により異なります

【本件の概要】

 当社は経営理念として、綱領「為世為人」、バリュープロミス「SELFing」を掲げております。このたび、物価上昇などの外部環境の変化に対応し、グループ従業員の基本給を全体平均7%引き上げるベースアップを実施いたします。従業員の収入を安定させ、働きやすい環境を提供し、エンゲージメントを高めることにより、各事業において企業競争力を強化し、企業価値の向上を図ります。
 また、ベースアップに伴い、新卒初任給も平均7%引き上げます。

 当社は、1985年の創業以来、教育を中心とする各事業を通じて、労働力不足、超高齢化社会、待機児童問題などの社会課題の解決に取り組んでまいりました。顧客満足を生み出す従業員一人ひとりが安心して働きながら、仕事を通じ成長することは、各事業の成長・発展の基盤となり、社会貢献につながるものと考えます。

 当社は継続的に人事制度、労働環境の整備、人材育成の強化に注力してまいります。

■ベースアップの概要

対象者

2023年7月25日時点で当社グループに在籍する正社員、契約社員(再雇用含む)

賃上げ率

基本給に対してグループ全体平均7%アップ

開始時期

2023年7月より変更(4月11日に遡及し支給)

■為世為人

「世のため人のため」 私たちの使命は、仕事を通じて社会と人々のために貢献することです。

■SELFingとは

 自分をつくり上げていく「セルフマネジメント」と終わりがないという「ing」を組み合わせた造語。自分発見・自分開発を意味し、なりたい自分を見つけ、その実現に向けて道筋を定め進んでいくこと。そしてそれが社会への貢献にもつながっていく循環のことと定義しています。

 当社グループは、教育・人材・介護・美容・スポーツ・ITの各事業を通じて「SELFing」を提供し、お客様一人ひとりのなりたい自分を見つけ、その実現をサポートし、社会のニーズとマッチングすることで、すべての人が自分らしく生きられる豊かな社会の実現を目指しています。

 

■ヒューマングループについて

 ヒューマングループは、教育事業を中核に、人材、介護、保育、美容、スポーツ、ITと多岐にわたる事業を展開しています。1985年の創業以来「為世為人(いせいいじん)」を経営理念に掲げ、教育を中心とする各事業を通じて、労働力不足、高齢化社会、待機児童問題など、時代とともに変化するさまざまな社会課題の解決に取り組み、独自のビジネスモデルを展開してきました。
 人と社会に向き合い続けてきたヒューマングループは、いま世界全体で達成すべき目標として掲げられたSDGs(持続可能な開発目標)にも積極的に取り組んでいきます。SDGsへの貢献を通じて、「為世為人」の実現を加速させ、より良い社会づくりに貢献していきます。

●ヒューマンホールディングスWEBサイト:https://www.athuman.com/

 

会社概要

ヒューマンホールディングス株式会社
●代表者:代表取締役社長 佐藤 朋也
●所在地:東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア1階
●資本金:12億9,990万円
●URL:https://www.athuman.com/