ヒューマンリソシア

東京都看護補助者雇用促進事業を9月1日開始

東京都より緊急雇用創出事業の一環を受託
「東京都看護補助者雇用促進事業」を9月1日開始
~失業者の雇用機会創出を目指し、都内の病院に看護補助者の紹介予定派遣を実施~
 

 

 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、人材関連事業を営むヒューマンリソシア株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役 桑原 加鶴子 以下、ヒューマンリソシア)は、東京都より「東京都看護補助者雇用促進事業」を受託し、9月1日より事業を開始致します。

 ヒューマンリソシアは東京都より受託した「東京都看護補助者雇用促進事業」において、失業者の新たな雇用機会を創出するため、都内の病院に看護補助者の紹介予定派遣を実施致します。都内の医療機関へは、本事業の説明と求人獲得を目的に営業訪問を実施致します。
 失業者の方に対しては、医療業界の「仕事の現実」の情報提供と求人案件の詳細をご理解いただくための「事業説明会」を開催し、仕事に意欲を持たれた方には、仕事紹介を実施致します。
 また、就労後は、スタッフサポート部門において、悩み相談からスキルアップ相談まで、きめ細やかなフォロー対応を行い、就業中のトラブル、リタイヤ防止に努めます。加えて、派遣スタッフの皆様に快適な派遣就労をして頂くために、「スタッフ相談室」を設置し、お仕事での疑問や悩みの解決のお手伝いを致します。就労先でのトラブルや悩み事等どんな小さな事でも相談に応じる体制を構築致します。
 
 ヒューマンリソシアには、1988年より22年間継続して派遣事業を運営する中で培ってきた経験と、医療専門部署の「メディカルソリューション営業部」の持つノウハウがあります。その経験とノウハウを活かし、雇用機会の創出と医療現場の人材不足解消の一助となる社会的意義のある本事業において成果を挙げていきたいと考えております。

※詳細はPDFをご覧ください。

ヒューマンリソシア株式会社
広報担当 原
TEL:(03)5925-6557
FAX:(03)5925-6545