ニュースリリース

  • 2020/07/31

当社グループの事業所における新型コロナウイルス感染者発生と対応について(第1報)

2020年7月31日
ヒューマンホールディングス株式会社


 ヒューマンホールディングス株式会社(以下「当社」)のグループ会社に勤める従業員 1 名(以下「当該従業員」)について、PCR 検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが、7月31日(金)までに判明しましたので、お知らせいたします。
 
 当該従業員は大阪市中央区内の事業所で勤務しており、最後に出社したのは7月28日(火)です。同日午後に発熱が生じたため、翌29日(水)に医療機関でPCR検査を実施した結果、後日陽性が確認されました。当該従業員と同一の事業所で勤務する2名が濃厚接触者に当たる可能性があることから、現在自宅待機をしております。
 
 なお、管轄の保健所とは連絡をとっておりますが、濃厚接触者の有無や、他の感染者の有無等は現時点で明らかになっておりません。本件に関連し、新たに濃厚接触者が明らかになった場合や、陽性と判明した関係者の存在が明らかになった場合は、迅速に情報公開をいたします。
 
 当該従業員からの感染の連絡を受け、7月30日(木)までに、事務所のあるフロアや、ビル共有部等の専門業者による消毒作業を完了しております。
 
 当社グループではこれまでに、在宅勤務・時差出勤の推進、大規模会議や集合研修、長距離出張の自粛、適宜の消毒や換気等といった感染防止対策を取ってまいりました。今後については、お客様・お取引先・従業員等の安全確保を最優先に、管轄保健所からの今後の連絡に基づいて密接に連携を取り、指示に従いながら、さらなる感染拡大防止に向け迅速に対応してまいります。
 
 お客様、お取引先の皆さまにはご心配とご負担をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 また、皆さま方におかれましても、風評被害防止と、人権尊重・個人情報保護への特段のご配慮とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
【本件に関する問い合わせ先】
ヒューマンホールディングス株式会社 広報担当
E-mail : kouhou@athuman.com
 

ニュースリリース一覧へ戻る