ニュースリリース

  • 2013/12/01

ヒューマンアカデミー リラクゼーションサロン事業を開始

 

「おもてなし力」の高いセラピストを、ヒューマンアカデミーが育成

世界初認定された体質改善美容法が誰でも身近に

川島陽咲枝先生監修のリラクゼーションサロンが横浜・関内にオープン

 

  ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡本 成正)は12月1日、リラクゼーションサロン事業を開始します。サロン名は「Reborna」(リボーナ)。また同日、横浜市中区の関内駅前に、第1号店となる「Reborna セルテ関内店」をオープンいたします。

【サロン名称】Reborna(リボーナ)
           
【店舗概要】
■1号店名称 Reborna(リボーナ) セルテ関内店
■住所:〒231-0016 横浜市中区真砂町3-33 セルテ3F
■フリーコール:0120-965-751
■HP:http://reborna.com

【背景】
  これまで、リラクゼーションサロンは「体に痛みや違和感のある時」や「疲れた時」に行く場所でした。しかし、パソコンやスマートフォンなどの急速な普及やグローバル化といったビジネス環境の変化に伴ってビジネスパーソンのライフスタイル・ワークスタイルが急激に変わる中では、常に体に負担がかかり続けます。そのため、その場限りの施術ではなく、根本的に体質から改善できるサロンとその技術を持ったセラピストの育成が必要です。

【Reborna特長】
◆ヒューマンアカデミーが運営・人材育成
  資格取得など教育事業を通してビジネスパーソンの方々を長年支援し続けてきたヒューマンアカデミー㈱は、お客様の環境が急変する中、「学び」を提供するだけでなく、「健康を維持しながら学べるように生活そのものをサポートすることの必要性を痛感してきました。そこで、社会で仕事に役立つ学びの提供を強みとするヒューマンアカデミー㈱は、以下の人材を育成します。
・体質改善技術をもったセラピスト
・年代も課題も多様なお客様お一人おひとりにあわせて「おもてなし」サービスのできる人材

 ◆監修は川島陽咲枝先生
Rebornaの監修は、世界で初めて体質改善効果と持続性を認められた美容法「川島式美容鍼」を開発した川島陽咲枝先生(中医学ドクター)です。
<川島陽咲枝先生の実績に基づいた確かな技術>と<ヒューマンアカデミー㈱の人材育成力>で、長くかつ健康に生きられる社会づくりに貢献していきます。

◆体質改善を目的とした経絡ケア
中医学に基づいた<経絡ケア✖薬膳スムージー✖ホームケアアドバイス>のリボーナオリジナルプログラムでみなさまをサポートします。  
① 中医学に基づく独自の施術  
②オリジナル薬膳スムージー 
③ホームケアアドバイス

◆即効性と持続性
世界で初めて即効性と持続性を認められた「川島式美容鍼」。このエビデンスと技術を応用し、鍼を使わずに同様の効果を得られる施術を行います。

◆通いやすい低価格
お客様と一緒に、体質改善していきたいと考えているReborna。通えば通うほど変化を実感できるサロンだからこそ、10分1,050円~の低価格を採用。エレクトロポレーションを使うメニューも、一般のビジネスパーソンが通っていただける安心価格です。


ヒューマンホールディングス株式会社
広報担当 原
TEL:(03)6388-0108
FAX:(03)6846-1217

ニュースリリース資料

PDF 344 KB

ニュースリリース一覧へ戻る