ヒューマンライフケア

ヒューマンライフケア 介護現場で働く人の想いを紹介 「HUMAN VOICE」プロジェクトを開始

~動画コンテンツを集めた特設サイトをオープン~
 
 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で介護事業等を展開するヒューマンライフケア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:瀬戸口信也、以下「当社」)は、介護の現場で働く人の想いを紹介する「HUMAN VOICE」プロジェクトを開始いたしました。この一環として、9月26日、当社で働く介護スタッフが、介護の魅力ややりがい、これからの目標などを本音で語るインタビュー動画コンテンツを集めた特設サイトをオープンしました。求職者が当社事業所の雰囲気や同僚の人柄などを理解しやすいコンテンツとなっています。
 
 
●プロジェクトの背景
▼動画サイト「HUMAN VOICE~私たちの“介護への想い”~」

ダウンロード.png

 介護事業所への就職を目指す求職者にとって、働く場所を選ぶ上での情報は限られています。特に、ウェブサイトや冊子の文字情報には限りがあり、「どんな人が働いているかが分からない」「どんな事業所かが分からない」という声も聞かれます。
 そこで、当社は、「HUMAN VOICE」プロジェクトと題し、介護スタッフが普段どのような想いをもって働いているかを紹介し、事業所の雰囲気や現場で働く人の人柄などを広く発信することといたしました。その一環として、台本なしで、本音で語っている動画を制作し、それらをまとめたサイトをオープンいたしました。
 
 
●動画コンテンツサイトの概要

 今回、当社は「HUMAN VOICE~私たちの“介護への想い”~」(URL:http://kaigo.human-lifecare.jp/human_voice/)と題した当社の介護事業所10カ所の動画を制作。いずれも、当社の介護事業所の所長や介護スタッフが出演しています。介護の仕事を探している求職者にとって、事業所の雰囲気や同僚の人柄などを理解しやすくなり、採用のミスマッチ防止につながると期待しています。また、これから介護業界を目指す人にとっても、仕事の魅力を感じられるものとなっています。

 
●今後の展望

 今後は動画コンテンツを毎月2~3本のペースで制作し、介護事業所への就職を目指す求職者や、これから介護業界を目指す人にとって役に立つ情報の発信を強化してまいります。
 
 
■「ヒューマンライフケア」とは
1999年の事業開始以来、全国192事業所(2017年5月1日現在/FC拠点含む)で幅広く介護サービスを展開し、介護事業におけるワンストップソリューションを実現しています。居宅介護支援、訪問介護、小規模多機能ホーム、有料老人ホーム、デイサービス、グループホームなど多岐にわたる介護サービス事業と子育て支援事業を、教育部門である「ヒューマンアカデミー」、人材サービス部門である「ヒューマンリソシア」「ヒューマンタッチ」をはじめとするヒューマングループ各社と強力に連携しながら行っております。心に届く最高のサービスを目指し、一人ひとりのご利用者様に応じたサービスのご提供と、家族の皆様が笑顔で暮らせる環境づくりのお手伝いをしてまいります。
 
 
ヒューマンライフケア株式会社 会社概要————————————–
http://human-lifecare.jp
【代表者】 代表取締役 瀬戸口 信也
【所在地】 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿木村屋ビル1階
【設 立】 2010年4月  ※介護事業開始:1999年
【資本金】 1,000万円
 
<本件に関するお問合せ・取材のお申込み>
ヒューマンホールディングス株式会社 広報担当:外川(そとかわ)
TEL:03-6846-8002
FAX:03-6846-1220
E-mail:kouhou@athuman.com