ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミー iPad2を300台導入

総合学園ヒューマンアカデミー
教育機関初!iPad2 300台を導入
授業の効率化と柔軟な学習環境づくりを実現

 

 

 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で教育事業を運営するヒューマンアカデミー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:岡本 成正)の全日制専門校「総合学園ヒューマンアカデミー東京校」は、“スキルアップできる環境づくり”、“プレゼンテーション能力・コミュニケーション能力の向上”を目指し、2011年6月にiPad2を教材として300台導入いたしました。iPad2を300台規模で導入したことは、国内の大学やその他教育機関において初となります。

■ 最先端の学習ツールを活用した教育スタイル
 今回導入したiPad2は主なカレッジの学生全員に配布され、インターネット、Eメール、スケジュール管理など既存の機能に加え、ヒューマンアカデミーのオリジナル教材を搭載しています。「教科書」「ノート」「辞書」の要素を兼ね備えたiPad2を教材とすることで、効率的に授業を受けることができ、いつでも予習・復習ができる柔軟な環境づくりを実現しました。デザインカレッジではデジタルポートフォリオを作成し、学生が自分を売り込むためのツールとして、スポーツカレッジ、フットサルカレッジ、スノーボードカレッジではトレーニングメニューや学生のプレーの動画を撮影し、スキルアップするためのツールとして活用。ゲーム・アニメーションカレッジではアプリ開発に活用するなど、カレッジごとに時代に適応した人材を育成するための最新カリキュラムを提供していきます。
 より勉強しやすく、よりスキルアップできるツールとして効果的に使用することを目的とし、この新しいツールに慣れ親しみ、使いこなす体験が、学生たちの未来を切り拓いていくと考えます。

<iPad2 導入カレッジ一覧>
ゲーム・アニメーションカレッジ
デザインカレッジ
スポーツカレッジ
スノーボードカレッジ
フットサルカレッジ
ビジネスカレッジ

ヒューマンアカデミー株式会社

広報担当 原

TEL:(03)5925-6557

FAX:(03)5925-6545