ヒューマンリソシア

AED救急救命研修を無料開催!

~ AED講習を受けて、いざというときに身近な命を救える人材を ~
AED救急救命研修を無料開催!
― 研修講師は、俳優として活躍中の野上彰氏を起用 ―
 

 

 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で教育・人材・介護事業を展開するヒューマンリソシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:桑原 加鶴子)は、人材事業部門の「ヒューマンリソシア」において「AEDを使用した救急救命(AED使用方法・心肺蘇生法)研修」を2010年6月16日に無料で開催いたします。(定期的に開催予定)
 現在、AEDは全国20万台以上と普及している一方、民間への訓練がまだまだ普及していないこともあり実際の緊急場面で一般の方がAEDを殆ど使用できていない現状があります。AED使用の訓練を、民間企業で実施しているところはまだ少なく、教育訓練を一般向けに無料で実施している企業は殆どありません。
そこで、ヒューマンリソシアでは多くの人々に救急救命の重要性とAEDの使用方法を広めるため、「公開講座」のひとつとして、NPO法人のAED普及協会と提携し、昨年より定期的にAED救急救命研修を開催し、普及活動に努めておりました。
 今回、「AED救急救命研修」を無料開催することにより、多くの方に救命救急の重要性とAEDの使用方法を知っていただき、一般の方が救命に関わる機会が増えることが期待されます。インストラクターには、AED訓練普及の趣旨に賛同された 野上彰氏(俳優、パーソナルトレーナー)を起用しております。

※詳細はPDFをご覧ください。

ヒューマンホールディングス株式会社
広報担当 原
TEL:(03)5925-6557
FAX:(03)5925-6545