ヒューマンリソシア

再就職支援事業を9月1日より拡大

長期にわたる就職難時代に対応
再就職支援事業を9月1日より拡大
~定年退職前後研修・社員の悩み相談の新サービスも開始~
 

 

 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、人材関連事業を営むヒューマンリソシア株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役 桑原 加鶴子 以下、ヒューマンリソシア)は、再就職支援事業を9月1日より強化いたします。

 ヒューマンリソシアでは、景気回復のスローダウンや昨今の円高・株安により、企業のリストラが再開され、再就職支援の需要が拡大することを見据え、再就職支援事業の強化を行うこととなりました。また、厚生労働省の緊急雇用対策や地方自治体の就労支援事業など、官公庁就労事業に関しても積極的に受託することを目指します。
 目標は、3年後までに200社との企業契約と50の官公庁の就労支援案件事業の受託です。加えて、来期は1000名の受注を目指し、ヒューマングループで教育事業を行う「ヒューマンアカデミー」の資格取得講座などへの受講にもつなげていきたいと考えています。

 また、再就職を目指す正社員向けに、キャリアカウンセリング、求人情報の開拓・提供、施設無料提供(個別ブース、PC、電話、FAX、コピーなど)のサービスを行う、これまでのスタンダードコースに加え、契約社員・定年退職・雇用延長向けの支援・研修の提供コースを開始します。

 ヒューマンリソシアの再就職支援事業では、プロのキャリアカウンセラーによる「個別カウンセリング」を行い、必要に応じたサービスを提供することで、定着率の高い転職の実現をサポートしてまいります。

※詳細はPDFをご覧ください。

ヒューマンリソシア株式会社
広報担当 原
TEL:(03)5925-6557
FAX:(03)5925-6545