ヒューマンアカデミー

ヒューマンキッズサイエンス ロボット教室 九州地区において教室急増中!

ヒューマンキッズサイエンス ロボット教室
九州地区において教室急増中!
~最先端科学の楽しさを伝え、物理学への好奇心を育む~

 

 

 ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で、キッズスクール直営教室及びフランチャイズ事業などを展開するヒューマンエヌディー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:山本 昌人)の開講する「ヒューマンキッズサイエンス ロボット教室」は、2010年4月より九州地区に進出いたしました。
 山口県と沖縄県を含む九州地区5県において教室を展開、約半年間で14教室(2010年9月末現在)開講しております。今後は福岡市・北九州市における展開を充実させつつ、九州全域への普及拡大を目指し、こどもたちに最先端科学の楽しさを伝え続けてまいります。

■ もの作りや科学発展の担い手に
 ヒューマンキッズサイエンス ロボット教室の教材やカリキュラムは、世界的ロボットクリエイターの高橋智隆氏をアドバイザーに迎え、こども達がロボットを通じて学習することに特化して開発されました。単にロボットの組み立て方の技術を学ぶ場所ではありません。こどもたちが試行錯誤しながらロボットを製作することで、自分で考え、自分で成し遂げる力を身につけることを目的としています。制作マニュアルを見て、講師のアドバイスを受けながら組み立てていく基本製作では、探究心・思考力・想像力を養います。そして「もっと早く動かしたい」「デザインを変えたい」など、好きなようにパーツを取り換えてオリジナル仕様にできる応用・実践では、想像力・感性・主体性を養うとともに、物理学への好奇心を育んでいます。

※詳細はPDFをご覧ください。

ヒューマンホールディングス株式会社
広報担当 原
TEL:(03)5925-6557
FAX:(03)6846-9039