ヒューマンライフケア

ヒューマンライフケア新横浜9/1(火)OPEN

ヒューマンリソシアのデイサービス施設

ヒューマンライフケア新横浜 9/1(火)OPEN

― 教育事業と介護事業のコラボレーション  ―
 
 

 

  ヒューマンホールディングス株式会社の事業子会社で教育・人材・介護事業を展開するヒューマンリソシア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:桑原 加鶴子)は、介護事業部門の「ヒューマンライフケア」において、デイサービス施設「ヒューマンライフケア新横浜」を9月1日(火)よりオープンいたします。

「ヒューマンライフケア新横浜」は、ヒューマンライフケアにとって初めて横浜市にオープンするデイサービス施設です。 



■ネイルアートやフラワーアレンジメント等を学ぶ学生によるレクリエーションを提供! 

 「ヒューマンライフケア」では、ヒューマンリソシアの教育事業部門「ヒューマンアカデミー」でプロを目指して学んでいる学生によるネイルアートやフラワーアレンジメント、音楽演奏などの「レクリエーション」が、利用者の方々に好評です。「活発で前向きな学生とのコミュニケーションが楽しい」との声をいただき、レクリエーションの充実に注力しております。一方、学生にとっても、習得した技術を実際に活用し、お客様とコミュニケーションを学ぶ実践学習の場となっております。加えて、同施設には、陶芸用の電気窯を設置し、湯のみや灰皿等の制作を行う「陶芸レクリエーション」も提供いたします。

また、もう1つの特長でもある大浴場を完備しています。利用者の方が、手足を思い切り伸ばして気持ちよく入浴いただけるように、特にお風呂は、こだわりをもって設計しております。

初年度における利用者契約目標65名とし、3年後には契約数100名を必達できるように、地域密着のサービスで細かなニーズにもお応え出来る施設を目指していきます。

ヒューマンホールディングス株式会社
広報担当 原
TEL:(03)6692-3279
FAX:(03)6692-3446